食膳 (nobody)

2007-10-11食膳 (nobody)

(めしのたね) 18:10 (めしのたね) - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

ふと思ったんだが。この秋のイベントのこと。芋煮会をやるにせよ、牡蠣鍋会をやるにせよ、幹事さんは(「元髭シナ千代」サンこと)d:id:wetfootdogさんではないほうがいいんだよな、と。[単に][飲めないから][だけど]。←つまり、シナ千代さんが幹事だとシナ千代さんの飲みが阻害される方向にはたらいてしまうのでほかのかたが幹事をするほうがのぞましいとかそういう話らへん。


[というような話が昨年らへんにあった][と思う][が調べてない][つか、この「食膳 (nobody)」の中だけどな]。

kusigahamakusigahama2007/10/11 21:24よくわからないけど無体さんが幹事さんが無体さんということでよろしいnodesuKA(Kakutei Answerの省略形)

nobodynobody2007/10/12 01:18ども。櫛ケ浜やぎさん、こんばんは。めぇめぇ。芋煮もやっぱりビーフですか? ところで幹事さんはぜっさんぼしゅうちゅうです。無体さんは幹事とかできないですごめんなさい。まじで、仕切れない。調整とかできない。などなど、どうにも無理なのです、たぶん、この点についてはほんとにあらかじめ無理だといっておいたほうが結局は皆のためになると思うので、やすうけあいして大混乱とか引き起してしまわないためにも、最初からできないと申しあげておくしだいなのでございます。(じぶんがことわれなかったために、プロジェクト全体がむざんな目にあうようなのは避けたいらへん)。というわけで、どなたか幹事さんいらっしゃいませんか~。言い出しっぺだけ言い出しっぺのくせに、幹事ができなくてごめんなさい。ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。[でも、お友達としてなら。(←それはちがう)] (※←どうしてもスベるギャグを仕込まないと気がすまないみたいですらへん)。

anonymous_27anonymous_272007/10/12 07:06b:entry:3036527 → g:mealpack:nobody:20061019 → b:entry:3035405 → g:moustacheetgrandssein:wetfootdog:20061024:p2 → b:entry:3073843 あたりなながれれだだったかんじだしたね。[∈(゚◎゚)∋][だからどうだというようなこともなく][おもに自分用まとめ]

wetfootdogwetfootdog2007/10/12 17:53ヾ(*´∀`*)ノ幹事免除された![カンジ!切腹しよ!][古い][東京ラムストーリー][羊会]

wetfootdogwetfootdog2007/10/12 18:00こういうのも立ててみたり → http://bearhanded.g.hatena.ne.jp/bbs/1 [かれおばな]

トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20071011

2007-10-04グーグル

google_sputnik.gif

[] [メモ] 飛びやがった!  [メモ] 飛びやがった! - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20071004

2007-10-03poly-

poly- 23:14 poly- - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

なんばさんからメッセージがあった。

■ poly-complex. ヌーノ. コッジー. 春波夫. - 視基aB - poly-について http://b.hatena.ne.jp/nobody/20070930#bookmark-6034746
rna ☆11 "ポ" "リ" "タンク" "は" "タンク" "が" "い" "っ" "い" 無人の星
じゃけえ、わしも、ひとつ、うたわしていただきます。

ぺるへむ(の自作ペム)で、「ペリリング」。聞いてくさい。

  • わしの重いが! 無駄に重いが!
  • 振り回す、このポリタンク。
  • アァ、ぷらすちっくミタイな、ポリだ。
  • 満タンの、このポリタンク。
  • 透明な、中身は何だ?
  • ポリタンク、ポリタンク。
  • グルグルと 、ポリタンク、タンク。
リリズム、リライム、リフレイン!
  • 判定:リアサイン(reassign)。
    • せつめい:あなたには向いてないようです。別の進路をおかんがえになるようおすすめします。

あと

マークアップがきたないのは、仕様です。うそです。ごめんあnさい。なんとかしたいところ。とりあえず、ねる。
トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20071003

2007-09-28グーグル

9th_birthday.gif

[] [メモ] たのめ!  [メモ]  たのめ! - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

ぐぐたんぽい。

追記:なんか27日と28日とで、同じ内容の日記が重複してるのは、ベイ国(米国; USA; Google Inc.のHQがある)と日本の時差によるものです。(説明やら理由やらになってないけど……)
トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20070928

2007-09-27グーグル

9th_birthday.gif

[] [メモ] たのめ! 02:47  [メモ]  たのめ! - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

ぐぐたんぽい。

トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20070927

2007-08-05断片部

ひとり断片部・ひとりめし言葉 - [創作]フィクションにおける世界の成立、あるいは定位について。 ひとり断片部・ひとりめし言葉 - [創作]フィクションにおける世界の成立、あるいは定位について。 - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

これは何?

発想の断片、ないしメモです

メモ

さて、小説ないしフィクションについて考えてみたい。というかぼんやりと思ってみることは思ってみた*1。そのときの発想のメモ。およそ「フィクショナルなものを一つの世界として成立させてしまう」といったことについて、その方法や技法について、語られたもの書かれたものは、あまたあろう。その中に「登山の比喩」はあるや否や。

登山の比喩(一部;下書きメモ)

成立した世界で、著者と読者は同化し、空気も薄い岩だけの高山にいる。険しく聳えたつ岩盤は、今は硬化した、何万年前の海に沈んだ有機物か。熱と圧力で固められたかつての砂と生物は、いまは冷たく頑強な一枚の(いや「一劫莫重存在の」とでも言うべきか、の)巨大な塊である。あなた(著者)=わたし(読者)は、ひとりその高みに登り中空に浮いている。

しかし、この世界は存在するのだろうか。ハーケン、ザイル、アイゼン、カラビナ、ピッケル。風の音は幻か。

否。「最もフィクショナルな部分に、最も荒唐無稽と思われる場所に、最も嘘くさく感じられてしまう箇所に注目せよ。」 それは作品に浮かんだ忌しく脆いヒビ割れのように思われるかもしれない。だが、そこにこそ支点を置くのだ。最もフィクショナルに見える部分に、楔を打ちこめ。そここそが、ほとんど誰にも知られず、これまでひそやかに伝えられてきたか、あるいはほぼ忘れさられてしまったものの、あるべき場所だ。

最もフィクショナルに見えてしまう部分にこそ真実を打ちこめ。遠くどこかで、あなたの起こした波を感じたわたしが、注意深く慎重に深く調べたときに、「ああ、そこにこそ現実の歴史における真実は、あったのだ。それはささやかなものかもしれないけれども確かに起こったことである」、と得心のいくように。

2つほどのハーケンを打ち、そして片足を置くことのできるくらいの場を確保できたなら、あとは物語全体の、文章全体のつじつま・論理が整然としていたならば、わたしの体は巨大な岩と対峙して、高く宙に保持されるだろう。そのときには、目の前の神々しい山々も、気紛れに青空を見せながら雲の流れる天蓋も、足下に覗く眩むほどの何もない空間も、すべてはありありと実在する。あなたの些細な論理の揺れは、もしかすると横から吹きつける小さな突風のようにして、わたしの体を揺するかもしれないけれど、むしろそれは、わたしに、わたしの生を実感させるものとなるかもしれない。こうして世界は現出するのだ。

さて

このようにして空間的には「あなた=わたし」は自分を確固たるものとして、並行宇宙としてのフィクションの中に定位させることができそうでもある。ただ、上記の比喩においては、まずひとつ、時間的なものが抜けてしまっている。まだまだ考える必要があり、また、勉強する必要があり、たくさんの読書体験を自分に課す必要がありそうだな、と思った。

今回は

今回はいつもと毛色がちがいますが、深い意味はありません。gammaグループの昨日もしくは今日の近辺を別の記事で埋めちゃったというのもあり、こちらに書いたとか、そういう感じ。あと、れいのごとく、落ちとかはとくにありません。

*1:思って:「考えて」というのはおこがましいので「思って」と書いている。

トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20070805

2007-07-10

めしことば めしことば - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

いや今回も、めしことばとしてつかうことは、ほぼありませんが。

てつことば てつことば - 食膳 (nobody) を含むブックマーク

いや、鉄でも徹子でもありませんが。なんか「その他/熟語倒置 - Woshare Wiki」らへんに刺激を受けて、東京近郊区間路線図か何かを眺めていたら気がついたこと。

  • 赤羽には屍が埋もれてる。
    • 赤羽→「あかばね」。
    • ローマ字でも同様。

なんか縁起が悪いとお感じになられたかたがいらっしゃったら、ごめんなさい。ただの言葉遊びです。すいません。

トラックバック - http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20070710

2006-08-13お知らせ 編集

[] おやすみについて01:17

なんか盆やすみらへんにかんしては、しばらく更新がとどこおると思います。ご了承ください。

もし何か楽しみをお探しでしたら、しなっちょうさんのところにある末尾2文字しりとりあたりもご検討ください。

ではでは。~

# nobody(本物) 『ちょっときがはやいんじゃないの』